muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

チェダースライスチーズ

チェダースライスチーズ

 最近、間食にチーズトーストを食べることが多いが、その時載せるチーズは、最近もっぱら「チェダースライスチーズ」(クラフト社)である。(写真。)
 以前安さにつられて、ヤオコーのPBスライスチーズを買ったら、いまいちだったので懲り、それよりは高いけど、メーカー品の普通のスライスチーズよりは安い、チェダースライスチーズにしている。8枚入りで、100円台で買えたと思う。
 このチェダースライスチーズは、とっても「チーズっぽい味」がする。色も濃い黄色で美味しそうだし、ちゃんととろけます。
 いつまでもこの値段で買えるといいのだが・・・。チーズは結構値上がり率が高いので、心配だ。