muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

SHARPの電子レンジ購入 2011

SHARPとコジマのコラボモデル

 今まで使っていた電子レンジが、温めると火花が出るようになり、もうダメだと言うことで、今日新しい電子レンジを購入してきた。地元のコジマ電気。
 手頃な値段帯で選んでいたら、サイズのでかいのがあり魅力的だったが、うちの寸法には合わず見送り。(奥行きが36cmでないとダメなのだ。)SHARPとコジマのコラボモデルというのがあり、15800円で購入。(写真。コラボモデルのため、一切値引き無し。)
 まだ設置しただけで使ってないけど、オーブン機能(トースト機能)も付いている。温めはボタン1つのワンタッチ。温め終わったときの音は、「チン」だろうか、電子音だろうか・・・。(気になる。)
 これからはお弁当用に冷食も買うこともあるから、電子レンジはなくてはならない。(今のところ、お弁当用の冷食は、自然解凍OKのものにしているが。)ご飯をチンすることも多いので、これから活躍してもらおう。
 予算的には3万円でもしょうがないか、というところだったので、まぁお買い得だったと思う。5年保証は(高くなるので)付けなかったけど、大丈夫だろう。
 ・・・追記です。早速夕飯で、買いおかずの温めに使用してみました。普通に使えました。オーブン機能にも期待が高まります。楽しみだなぁ・・・。