muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

大人のふりかけ ラー油味

大人のふりかけラー油味

 最近、手作り弁当を持参することが多い。単に昼食代を浮かすためだが、冷食のおかずを3個くらいと、あとは白米を隙間いっぱいに弁当箱に詰める。ただそれだけの弁当である。
 白いご飯だけだと食べられないので、ふりかけを用意する。今日は、永谷園の「大人のふりかけ」に、おまけで2袋付いてきた、「ラー油味」である。もちろん「食べるラー油」を意識してのものと思われる。(写真。)
 袋にはニンニクと唐辛子がプリントしてあって、実際に食べても両方の味がする。ピリ辛でニンニク臭く、お昼の弁当にはいいんだか悪いんだか・・・。(でも美味いんだけど。)
 今日の弁当で2袋とも消化してしまった。またお目にかかれるだろうか・・・。