muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

蓼科旅行 前夜

蓼科旅行前夜

 明日から1泊2日で蓼科(たてしな)に旅行してきます。父と2人で行ってきます。
 この旅行は日産の招待によるもので、新車(ブルーバード)の成約記念だ。関東地方の4つの旅館からお好みのところを、平日宿泊限定で行ける。父との予定がなかなか合わず、期間ギリギリの、日曜宿泊でなんとか手配してもらった。当初は、海に近い西伊豆の旅館を検討したが、どうにも遠いので、蓼科に落ち着いた。近畿日本ツーリストが仲介している。
 元々父母で行くべき旅行だが、母がいないので僕が代わりに。もちろん新車で行きますよ。
 温泉や食事も楽しみだが、それ以上に期待しているのが蓼科の美術館。2つか3つ行けたらと思い、調べてみた。明日は出発が早いので、明日のうちに2つ行けたらと思う。
 車内のBGMに用意したのは、こないだの僕のピアノコンサートを(MC付きで)録音したCDと、カツァリスのショパンワルツ集CD。往復で聴いてみようと思う。
 カーナビ付きの車なので、道に迷うことがないので心強い。ただ、今回立ち寄る場所で、住所は全く同じ2カ所の場所が、車で20分離れてるらしく、それはちょっと心配している。
 天気も気になっているが、どうやら日、月は曇りみたいで降らないらしいのでほっとした。(直前になって長野地方の予報が変化した。)
 気をつけて行ってきます。