muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ブラビア (テレビ) でニコニコ実況

ブラビアでニコニコ実況

 自室のテレビ、SONYのブラビアで、「ニコニコ実況」のサービスが始まり、昨日早速入れてみた。2008年以降発売のブラビアで利用できる。テレビがインターネットにつながっていることが必要。(うちは両方とも満たしている。)
 「アプリキャスト」という、テレビで動作するアプリ(WEBアプリみたいなもの?)をインストール。やや手間取った。
 テレビの画面の右側に、いろんなコメントが流れてくる。(写真。)みんな暇なのかなぁ・・・。
 今のところ地上波だけだが、日テレでやっていた「もののけ姫」のコメントは、数(流れてくる頻度)が多かった。さすが。
 僕も暇な時は眺めてみよう。自分からコメントすることはないと思うが・・・。(ブラビアからコメントすることは出来ない模様。)