muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

デジカメプリント : KoffeePhotoJAPAN

KoffeePhotoJAPAN

※アフィリエイトではありません。
 こないだの中国地方旅行で撮った、大量の写真を一部、プリントアウトしようと思って、いつものカメラのキタムラに行こうか、それよりは安いヤオコー(地元スーパー)のサービスを利用するか、迷っていた。カメラのキタムラなら店員さんが操作を説明してくれるし、即日(15〜30分くらい)受け取りなので手っ取り早い。でも、1枚30円以上かかる。ヤオコーは1枚20円くらいかな、早くて翌日受け取り。(土日は受け取れないらしい。)
 で、ネットで少し検索していたら、「デジカメプリント1枚6円」の広告が飛び込んできた。えっと思って早速クリック。すると、KoffeePhotoJAPANというところがやっているサービスだった。(綴りは、Coffeeではなく、Koffee。)
 受け取りまでに数日かかる「ゆっくり仕上げ」なら、本当に1枚6円だ。会員登録したので、即日使える20枚無料クーポンも貰えた。早速(恐る恐る)申し込んでみる。
 写真データの転送でやや手間取ったものの、それほど苦労なく申し込みは終了。決済はカードでした。(コンビニ支払いも選べる。手数料無料。)
 KoffeePhotoからの注文完了メールが届いたのが、7月24日の夜、発送完了メールが来たのが26日、自宅のポストに届いたのが今日(28日)である。トータル5日間で届いた。発送はメール便で、確か900円以上の申し込みなら送料無料になる。僕は今回100枚だけだったので、別途送料88円を支払った。
 データの登録をする際、僕はいつもVGA(640*480)で撮影しているので、「画素数不足」と赤く大きなバツ印(×)が全部に付いてしまい、不安になったが、実際に送られてきた写真は、Lサイズ(標準サイズ)ということもあり、それほど画像の粗さは目立たなかった。また、撮影日付も入れて貰った。画像補正、トリミングもお願いした。(すべて無料。)
 KoffeePhotoの会員になると、自動的に写真用のオンラインストレージが貰えて、アルバムが作成、共有もできる。僕には要らないサービスだけど・・・。
 まぁなんといっても1枚6円と破格の安さなので、今後はここを利用していきたいと思う。さよなら、カメラのキタムラ・・・。
●KoffeePhotoJAPAN・・・http://www.koffeephoto.jp/