muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ネックストラップ 2011 2回目

ネックストラップ2011、2回目

 7月6日に購入したばかりのネックストラップが、昨日もう壊れちゃって、今日池袋のビックカメラで新しいのを購入してきた。(写真。)980円。
 今度のは、丈が長くなっているので、首が詰まる感じがしない。ゆったりしている。また、ヒモがゴム生地なので、伸縮性に優れている。ヒモの太さがちょっと細い気がするが、色などのデザインも気に入っている。
 今回も、レジで店員さんに付け替えしてもらった。なかなか携帯のストラップアナにヒモが通らなくて、かなり待たされた。今つけている、4つのアクセサリーストラップも付け替えてもらった。最後のミニミニフォトブックが、どうしてもうまくはめられず、適当にあしらわれた。今までのストラップは処分してもらった。
 まったく、ネックストラップで携帯を首からぶら下げていないと、どうにも落ち着かない。開店直後の有楽町ビックカメラで買おうかと思っていたが、朝起きられず、お昼に池袋に出向いた。
 ストラップを壊す時は、いつも狭いところに引っかけてやってしまう。身につけている時間が長いので、四六時中注意しているわけにもいかない。ついうっかり・・・で壊してしまうのだ。モノもあまり丈夫にできてないしね。こういうのは消耗品なんだろうか・・・。(それにしても1ヶ月たたないで壊れるっていかがなものか。)