muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サンシャイン60展望台

サンシャイン60展望台

 昨日、時間があったので、すごく久しぶりにサンシャイン60展望台に行ってみた。1人で行動。
 多分30年ぶりくらいだと思う。当時小学生で、ピアノの稽古の前かあとに父と訪れたのを覚えている。あのときはクリームソーダとホットケーキを食べたっけ・・・。
 当時は日本一高かったこのビルも、今では都庁などに抜かれて非常に空いていた。向こうはもっと高くて、おまけに無料だもんねぇ・・・。
 新宿などじっくり見られた。時折、真下が見られるようになっているところもあり、迫力あった。
 屋上にも出られた。今日の写真は、そこから見たスカイツリー。完成が待ち遠しい。
 子どもの時は夜景だったので、今回は昼間、天気もよく眺めも素晴らしかった。今度は夜景を見に行ってみるかな。タイミングが合えばだけど・・・。