muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2011 最終オーディション

赤毛のアン2011最終オーディション

 たまには仕事のことも書きます。
 今年も「赤毛のアン」国際フォーラム公演の季節がやってきた。今日は、最終オーディションのお手伝いをしに、西新宿の芸能花伝舎に行ってきました。
 久しぶりに会う役者さんたちが大勢。スタッフのお母さんにも会う。
 今日は審査員として何人かの方がお見えになり、池田理代子先生(ベルサイユのばら作者)もいらしていた。池田先生は今年、久しぶりにアンに出演されます。
 今日伴奏したのは、メリーウィドウワルツ、バレエ、お茶会の二重唱、お母さん(子役アンのアリア)。1曲1曲は短いが、受験者が変わる度に何度も弾きました。
 途中から台詞のオーディションになったので、休憩時間で上がらせていただきました。(ありがとうございました。)
 20周年を迎えた、国連クラシックライブ協会の「赤毛のアン」。今年は11月19日(土)と20日(日)に本番です。もちろん僕もピアノで出演します。(改めて告知します。)会場は東京国際フォーラム ホールCです。ぜひ遊びにいらしてください!!
●国連クラシックライブ協会・・・http://www.classiclive-un.org/