muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

セカンドバッグ 2011 2回目

セカンドバッグ2011、2回目

 今年の2月に買ったセカンドバッグがもう壊れちゃって(ファスナーが締まらなくなった)、先日新しいのを買ってきた。(写真。)
 最初、地元のメガドンキに行こうと思ってたら、「安物はダメだから、吹上のAPITAにしよう」ということになり、さらに、たまたま訪れた熊谷AEONでついでに買うことになった。
 今回は、少しサイズが大きめのカバンにしようと思っていて、ポケットがいろいろ付いていて、ファスナーで止められるのがいいと思っていた。ちょうどいいのがあり、セール対象外5040円で高かったけど、決めた。VISAで支払った。
 1週間ほど使っているが、ものがいっぱい入るので都合がいい。今まで別の手提げに入れていた楽譜やネットブック、水着なんかも全部入ってしまう。肩から提げるので、手ぶらで外出するのと、片手に手提げ袋を(別に)持つのでは、行動(と気持ち)に大きな差が出る。手ぶらは気持ちいい。
 主要部分がファスナーで止められるので、これなら海外にも持って行ける。また、なぜか方位磁石が付いているのと、ストラップなんかも掛けるところがある。(これは便利。)
 今回のバッグが、長持ちすることを祈るばかりだ。