muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

第10回こうのす花火大会

第10回こうのす花火大会

 ここ数年、仕事と重なって行けなかった、地元の花火大会。今年は行ってきた。第10回こうのす花火大会。
 震災の影響で秋の開催となった。涼しい(ちょっと寒いくらい)ので人が少ないかと思ったら大間違い、どんどんどんどん人が出てくる。どっからこんなに湧いたんだってくらい。
 19:00開始で、父も僕も次の用事があるので19:30に切り上げた。18:30くらいに自宅を車で出て、あちこちいいポイントを探したのだがなかなか見つからない。下手なところに止めちゃうと、帰れなくなるので大変だった。なんとか、田間宮(たまみや)生涯学習センターの近くに車を止めて花火を見ることが出来た。(写真。)ここは空いていた。
 音と光が1秒くらいずれているので、花火の真下ではなかったが、車の窓からよく見えました。堪能した。
 気候もよく、短い時間ではあったが花火を楽しめてよかったです。来年も来れるといいなぁ・・・。