muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

バーミヤン : 火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題

火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題

 中華のファミレス「バーミヤン」で、店舗限定の「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」があるのをご存じだろうか。青梅店でやっているので行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 4種のスープから2種類選ぶ。白湯スープと、昆布だしにした。(あとから変更可能。)
 最初に肉一式(鶏、豚、牛、鶏だんご)と野菜、マロニー、餃子とワンタン、おぼろ豆腐が運ばれ、あとはおかわり自由である。この日はドリンクバーも頼んだ。(正解だった。)野菜は1種類のみでもおかわりできる。
 肉は、豚の方がおいしかったような気がした。(牛はちょっと臭みがあった。)紙のように薄いので、何枚でも食べられる。
 お豆腐は冷や奴でいただいた。5回くらいおかわりしてしまった。(豆腐大好き。)
 時間制限もあるみたいだが、あまりうるさくはない。時間の前に十分お腹いっぱいになった。
 2人で(ドリンクバー込みで)4000円ちょっとでした。おいしかったです。
●バーミヤン・・・http://www.skylark.co.jp/bamiyan/