muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

柚子(ゆず)をいただく

柚子

 今日は深谷で教えているカルチャーの年内最終日で、午後のピアノの生徒さんから柚子(ゆず)をいただいた。(写真。)
 お家でなっているみたいで、今年は出来がいまいちだったとかおっしゃっていたが、見事なものだ。
 今日は夜まで出かけていて、カバンに入れていたら柚子の香りが漂ってきて、なんかよかった。
 今日は冬至らしく、柚子湯でも楽しもうかと思ったが、またの機会にしよう。
 ブログでは書かなかったが、お歳暮もいただいたりして、ありがたいことである。柚子もありがとうございました。
※告知です・・・明日23日(金・祝)14:00開演で、環境ミュージカル「青い地球は誰のもの」公演があります。会場は東京ウィメンズプラザです。無料ご招待できますので、 muroya@mail.raidway.ne.jp までご連絡ください。本番直前のご連絡でも全然かまいませんので、ぜひ遊びにいらしてください!! 主催は国連クラシックライブ協会です。
●東京ウィメンズプラザ・・・http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/
●国連クラシックライブ協会・・・http://www.classiclive-un.org/