muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

青い地球は誰のもの 2011東京ウィメンズプラザ公演

朝の会場にて

 環境ミュージカル「青い地球は誰のもの」東京ウィメンズプラザ公演、本番があり行ってきた。今年最後の環境ミュージカル公演。
 朝は会場まで都営バスで行った。去年の年末(夕方の時間帯だった)はバスが40分以上遅れて結局歩いて行ったけど、今日は時間通りにバスが来てよかった。
 現地に早く着いたので、近くのマクドナルドで朝マックした。お店のコンセントを使わせてくれたのでよかった。
 場当たりやらゲネプロをして、お昼をごちそうになった。朝マックしたビルの中華屋さん。おいしかったです。
 本番は、いろいろあったけど、終わったのでよかった。若い役者が長台詞をよくやってくれたと思う。今日のピアノはスタインウェイだった。
 終演後、宮益坂の歌広場で打ち上げがあった。いろいろ喋ったり、広野先生のお話を聴いたり(ためになりました)、カラオケも歌えた。カラオケに行ったのは本当に久しぶりだ。2年以上ぶりじゃないだろうか。大勢で行っても、いろんな曲が楽しめたり、ノリのいい人がいたりしてよかったです。僕は初っぱなに安全地帯の「悲しみにさよなら」を歌いました。
 今日は満員のお客さんでよかったです。歌ありダンスありで、楽しんでもらえたんじゃないだろうか。
 今年はいろんなところで環境ミュージカルを公演した。広島、彦根・・・。どれもいい思い出である。
 今後もこのシリーズは続いていきます。台本と構成もその都度変わるので大変だけど、がんばってついていきたい。
 今日出演の皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!!