muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

江ノ島 2012

江ノ島2012

 仕事前に江ノ島に行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 海を見たり、町ぶらしたりした。
 途中、「しらすパン」というのを買って、食べた。小さな揚げパン3個で、中にとろりとした中身が入っていてとてもおいしかったです。
 で、しらすパンを手に持って歩いていたら、トンビにかっさらわれました! 背後から音もなく近寄ってきて、鷲づかみにされて逃げ去っていきました。一瞬の出来事で、どうしようもなかったです。悔しい。
 僕は取られただけだったけど、一緒の友達は、パンを取られた上に指に怪我までしてしまい、大変でした。
 あとは、前回江ノ島に来たときにはなかった店がオープンしていて、食べ放題なんだけど、しらすとか生玉子とか岩のりとか、とにかく白いご飯にトッピング盛り放題で食べ放題。お店に入ろうとしたら、「今日は終了しました」の貼り紙で断念。でも、平日の夕方、まだまだ明るい時間帯で閉店って・・・。
 トンビの件は悔しかったけど、江ノ島は楽しかったです。