muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

海ほたる (東京湾アクアライン)

海ほたる

 お休みだったので、どこか行こうと言うことになり、東京湾アクアラインの「海ほたる」に行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)
 川崎から海底トンネルに入ると、わりとすぐ海ほたるである。土曜の午後だったが、駐車場も待たずに止められてよかった。
 朝から何も食べてなかったので、フードコートで「てんや」の天丼を食べた。すごく大きな穴子やエビなど。ご飯大盛り無料で、お腹いっぱいになりました。(この日はこの1食のみだった。)あと、ドリンクバーを付けた。普通のドリンクバー。
 窓際の席が取れたので、いい景色を眺めながらの食事は最高でした。遠くにはスカイツリーも見えたし。カモメが飛んでいたり、飛行機や船も走っていた。
 食事の後、いろんなショップを覗く。土産物や、アクセサリーなど色々あった。
 ゲーセンがあり、ぬいぐるみキャッチャーに何度も挑戦してみたが、1個も取れなかった。残念。球になっているところに大きなぬいぐるみ(の金具)を引っかけてあって、その球をいじることで取りやすくしている、としていた。とはいうものの、球なので耐久力があり、ダメだった。(ほかの客でぬいぐるみを取っている人もいたので、まったく取れないというわけではない。)
 帰路は、海ほたるから木更津へは渡らないで、そのまま川崎に折り返した。割引中で、800円くらいで往復できた。(割引適用しないと、3000円になるらしい。)もしかしたら片道800円なのかも。(よくわからなかった。)
 寒かったけど、天気もよかったので非常にいい経験でした!