muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

洋麺屋五右衛門のサラダバー

洋麺屋五右衛門サラダバー

 先日、父と行動していて、夕飯を外食で済ませることになった。安いので390円のガストにしようかと思ったが、お腹いっぱいにならないし、そしたら通りかかったガストの隣の「洋麺屋五右衛門」が、サラダバー始めました(食べ放題)と書いてあったので、そちらを利用することにした。
 パスタ単品とサラダバーにしようかと思ったら、「レディースセット」にした方がちょっと安いらしく、それだと好きなドリンクも付けられるのでそうした。僕は食後にクリームソーダを注文。レディースセットは1200円。
 で、肝心のサラダバーだが、ちょっとメニューの数が少なかった。パスタサラダはおいしかったけど、生野菜の種類に欠ける。豆腐があったのでとてもよかった。デザートになるようなもの(果物等)はなかった。これではちょっとよくないのではないか。あと、お皿も自由に替えられない。
 平日の夕方だったこともあり、客はとても少なく、元々あまり残っていなかったサラダバーを、僕1人であらかた食べ尽くしてしまった。(他の人、ごめんなさい。)
 レディースセットのパスタは何でも選べるので、北海道のチーズスープパスタ、を食べた。大きなジャガイモが2個入っていて、なかなかおいしかったです。
 父はせっかくのサラダバーなのに、1回もおかわりしなかった。もったいない・・・。
 以前、このお店のサラダバーは、おかわり不可の店があったと思う。それに比べれば大きな進歩かも。
 余談だが、シンガポールに行ったとき、洋麺屋五右衛門の支店が町中にありました。(日本と同じ看板が出ていた。)