muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

サイゼリヤでお茶 2014.08.16

muroyan2014-08-12

 今日のエントリは、2014年8月16日に書いています。
 ニトリでソファーを物色したあと、父に頼んで、サイゼリヤでお茶しました。
 ミラノ風ドリア2つと、ドリンクバー1つ(僕だけ)で、800円を切るお会計。今日は父にごちそうになりました。感謝。
 スパークリングオレンジの調子が悪く、砂糖水みたいで、変だった。ペプシコーラを何杯か飲んでしまった。(NEXもあればどんなにいいか・・・。)
 あんまり長居しても、トイレが近くなるだけなので、ドリアを食べ終わって、しばらくしたらお店を出ました。
 余談だけど、本当のミラノ(北イタリア)には、ああいうドリアはないって聞いたことがあります。どうなんだろう・・・。考えてみれば、タラコソースシシリー風だって、タラコスパってだけで、和風スパゲティなんだから、なんだか変だよね。シシリー風(シチリア風)って・・・。