muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

芸大作曲科同窓会

芸大作曲科同窓会

 芸大作曲科同期のBさんが上京すると言うことで、急遽同窓会の飲み会があった。新宿まで行ってきた。
 同期は20人だが、9人ほど集まった。随分久しぶりに会う人もいたりして、いろいろ話に花が咲いた。このブログを始める前(7年以上は前になると思う)に1回、新宿で同窓会をしたことがあり、それ以来だ。
 やっぱりみんないろいろと苦労しているようで、僕だけではないんだなぁと思ったり。結婚して子どもがいるとか、離婚したとか、生活感も感じさせた。
 飲み会が始まる前に、Nさんと楽譜の交換をした。僕からは「オーボエとピアノのための3つのメロディ」を、Nさんからは、毎コンで1位を取った曲(室内楽曲)のスコアのコピーをいただいた。(ありがとうございました。)あとでよく研究しよう。
 明日早いので、1次会だけで失礼した。Nさん(別のNさん)と、赤羽駅までご一緒した。
 今日の幹事のBさん(幹事お疲れさまでした)が、夏にパリに帰国するので、それまでにまた会いたいねと話し合った。
 同窓会できてよかったです。また会いましょう!