muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

新宿御苑で花見 2012

新宿御苑の桜2012

 お昼のNHKニュースで、「都内の桜が満開になった」というので、急遽、新宿御苑に花見に行ってきた。1人で。
 上野公園とどっちにするか迷ったが、とりあえず御苑にしておいた。
 入口では手荷物検査をしていて、アルコールの持ち込みがないかチェックしていた。(没収されている人もいた。)新宿御苑ではアルコールの持ち込みは禁止されているのである。
 さてお花だが、9分咲きくらいのもあったけど、全体に満開だった。今日は天気もよく、気持ちよく散策できた。食べ物は持ってこなかったし、ペットボトルお茶は持っていたけど、飲まなかった。すごいお弁当や料理を持ち込んでいる人もいた。
 園内にベンチはあまりなく、皆、芝生の上に思い思いに寝転んだりしていた。僕は、歩き回っただけで、最後に(電話をするために)ベンチにちょっと座ったくらいだった。
 地上に触れるばかりの桜もあったりして、見事だった。