muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

上野公園で花見 2012

上野公園花見2012

 今日は上野公園に花見に行ってきた。お花を見るだけ、宴会ではない。今日も1人だった。
 とにかくたくさんの人、人、人。そして食べ物と酒の臭い。お花のトンネルは見事だったけど、雰囲気は殺伐としていた。
 17:00過ぎに訪れた。日は陰っていたけど、夜桜ではない。(夜桜より、昼の桜の方が好き。)人の波に沿って、文化会館の方から京成上野駅方面に下っていった。
 一等地で宴会している人たちは、何時から場所取りしてるんだろう。夜は寒いし、20:00くらいには灯りも消されると思うんだけど、自力で夜中まで宴会するのだろうか。一度でいいから上野公園のいいところで花見宴会に参加してみたいものだ。
 谷中の墓地に抜けるあたりも桜の名所なんだけど、今年は行けそうにないかも。
 桜のピークは明日(日曜日)だろうか。今日は、新宿御苑は入場規制もあったそうだ。すごいなぁ・・・。
 今年も上野公園の桜を見ることが出来たのでよかった。