muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

おしゃれにクラシック 2012加須公演 本番

おしゃれにクラシック2012加須公演

 「おしゃれにクラシック〜フランス革命とパリの芸術家たち〜ダグー伯爵夫人のサロン〜」の公演本番があり、加須市に行ってきた。会場は、加須市立騎西コミュニティセンターホール(文化会館)。家から車で送ってもらった。(20分で着いた。)僕は今日はショパン役。ソロもあり、英雄ポロネーズと、ノクターンop.9-2を弾いた。ノクターンは華麗にアレンジしての演奏。
 お昼に会場入りし、本番直前までリハーサルしていた。
 開演は16:00。前半におしゃれにクラシックを上演し、後半は歌とダンスだった。(ウェストサイド物語や、桜の栞(しおり)、I wanna going home(オリジナル曲)、瑠璃色の地球、プレスリーナンバー、上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を)
 いろいろあったけど、無事終わってよかった。皆さすがプロだと思った。
 今日は父が来てくれたので、帰りに幸楽苑でラーメンを食べました。(衣装(タキシード)のまま行動していたので、いったん家に寄って着替えてから。)
 英雄ポロネーズは大変だったけど、あとは気持ちよく演奏できました。6月2日の自分のソロコンサートと被っていたので、今後もよくさらわなければ・・・。
 今日いらしてくださったお客様、キャスト、スタッフの皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。写真は、本番前の舞台。(ピアノはヤマハでした。)