muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

川口グリーンセンター

川口グリーンセンター

 今日はお休みで天気もよかったので、前から行きたかった「川口グリーンセンター」に行ってきた。2回目の来訪だが、前回はブログを始める前だったと思う。
 今回は、JR川口駅からバスで行った。20分以上かかったと思う。
 グリーンセンターは、植物園のようなところだ。温室もある。花時計や、花壇を見ながら温室に入った。
 温室には蘭や、サボテンなど様々な植物があった。今日の写真は、その中のなんとかカズラの花。
 温室を抜けるとわんぱく広場で、ミニミニ鉄道が走っていた。有料だし、41歳の大人が1人で乗るには恥ずかしいので、パスした。
 園内をぐるっと1周し、30分くらいで終わってしまったが、2周はきついので、近くのベンチで手作り弁当を食べて、グリーンセンターをあとにした。
 いっぱい写真も撮ったし、いろんな花や樹木が見られてよかった。3DSの花と生き物立体図鑑も持っていたが、結局使わずじまいだった・・・。
●川口グリーンセンター・・・http://greencenter.1110city.com/