muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

LOVE in Action Meeting (LIVE)

武道館

 日本武道館で「LOVE in Action Meeting (LIVE)」というイベント(コンサート)があり、マイミクのシネキチくんと行ってきた。
 献血の啓蒙活動(広報活動)の一環として行われており、特に10代、20代の若年層をターゲットにしている。会場にも献血車が来ていた。
 早めに来場して、座席指定券と引き換え、喫茶店で時間をつぶした。
 武道館を訪れるのは3回目。初めては高校の時、バンドのイベントで。(メインはCCBだった。)2回目は多分1994年クリスマス、谷村有美のコンサートだった。今回は初めてアリーナ席で、結構前の方の席だった。(ちゃんとアーティストの姿が確認できる。)
 18:30に開演した。トップバッターはJulietだった。
 出演アーティストは、知らない人も多かったが、力量の差こそあれ、皆それぞれハイレベルで、特にlecca、Rake、Crystal Kayはさすがプロだなぁと思った。(MCも。)出演者それぞれ、献血に対する思いを語っていた。
 輸血により命を救われた、少女2人もゲストで来ていて、かわいらしかった。あと、僕の好きな「けんけつちゃん」の着ぐるみ。しゃべらなかったけど、お手紙を届けてくれた。
 司会のお2人も達者で、山本氏はラジオDJらしい。トークがうまかった。
 Aqua Timezの人気はひとしおで、盛り上がった。トリはMONKEY MAJIKだった。
 照明もすばらしく、ライブを堪能した。音響も、低音の迫力がものすごく、普段CDやPCで聴いているのとは大違いだった。22:10終演。
♪Aqua Timez
♪Crystal Kay
♪Juliet
♪bump.y
♪MONKEY MAJIK
♪Rake
♪lecca
♪山本シュウ(MC)
♪小林麻耶(MC)
♪南沢奈央(MCゲスト)
※出演順ではありません。