muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

健康診断 2012

市の健康診断

 今年も、市の健康診断を受けてきた。1000円で健康診断できる。大腸がんなどの検査もしたかったが、はがきが見つからず断念。去年と同じ、中村病院で受診。9:00開院かと思って9時過ぎに行ったら、8:45からで、少し遅れてしまった。今日は木曜日で、午後休診なので危なかった。
 問診票に答えた後、尿検査や、心電図、身長・体重測定、採血、お腹の触診、聴診器で胸と背中、があった。採血はいつも緊張する・・・。(今日はそれほど痛くなかった。)
 だいたい1時間くらいですべて終わったかな。昨日の夕食後から、一切の飲食をしていなかったので(水も飲んでない)、病院内で冷えたコーラを飲んだ。(おいしかったです。)
 身長は自分が思ってたよりわずかに低く167.5cm、体重は・・・で、もう少しダイエットしなければと思った。(多分医者からも言われると思う。)
 結果は1週間後。どうなることやら・・・。
 今日の写真は、MOTの「特撮博物館」から。