muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ディズニーシー 2012 ハロウィン

TDS2012ハロウィン

 ディズニーシーに行ってきた。(車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。)ハロウィンのシーズンに行くのは初めて。
 9:30頃入園し、まっすぐに新アトラクション(トイ・ストーリーの射撃)に向かう。すでにファストパスの発券はすべて終了しており、スタンバイの長い列ができていた。(ものすごかった。)
 あとでこのアトラクションを体験したが、3Dメガネを掛けて射撃する。ちゃんと得点も記録され、友達には負けてしまったが、楽しかったです。今日のベストスコア、月間ハイスコアもあり、とてもじゃないが真似のできない高得点だった。
 今回の食事は、ホテルミラコスタでのランチバイキングだった。(ごちそうになりました。ありがとうございました。)あらかじめ予約を入れ、11:30に行った。
 そしたら昼のハロウィンショーが始まり、ミラコスタのテラスから立ち見で見物することができた。(写真。)ランチバイキングのことは別エントリにて書きます。
 ハロウィンのショーは、仮装した骸骨たちが出てきて、大盛り上がりだった。遠目での見物だったが、楽しかったです。観客も一緒になってダンスしたりする。ミッキーとミニーは船に乗っての登場だった。
 今回のTDSは、アトラクションを中心に攻めた。前回、休止だったレイジングスピリッツにも乗ったし、センターオブジアースは、初めて夜景の時分で、一瞬見える頂上からの景色が非常に美しかった。(一瞬しか見えないので、余計印象が強烈。)
 前回乗れなかった蒸気船にも乗った。一周するかと思ったら半周のコースだった。ニューヨークシティのゆっくり自動車は貸切状態で乗った。こちらも、ハロウィンのコース変更で、一周だった。以前あった停留所はなかった。ゆっくり車が走るので、途中で勝手に外人が乗り込もうとしたりして怖かった。
 マジックランプシアターも久しぶりに見物。アシーム役の人は本当に大変だと思った。
 タワーオブテラーは、周りの乗客が若い人ばかりで、大盛り上がりですごかった。若いっていいなぁ・・・。
 ビッグバンドビートも見物。若い白人男性の歌がよかった。
 鉄道に乗り、アクアトピアへ。これも前回アクシデントで休止中だったので、久しぶりに乗れてうれしかった。くるくる回るので結構酔いそうになる。
 この日は22:00まで開園していて、20:00の夜の水上ショーも興味あったが、1時間待っているのは大変なので、早めに帰宅した。