muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

西武デパートの高級喫茶店

西武の高級喫茶

 知り合いにお茶をごちそうになり(ありがとうございました)、池袋の西武デパートの中にある喫茶店に入った。
 ケーキセットを注文し、ケーキはサバランを、ドリンクはカフェラテ(写真)にした。
 ラム酒たっぷりのサバランは非常に高級なお味。かなりアルコールきつかったけど、大人の味で美味しかったです。+200円でラム酒付きとのことだが、頼まなくてよかった・・・。上には生クリームがたっぷりトッピングされていて、牛乳がふんだんに入っている、一口で品質の違いが分かる。
 カフェラテは、絵が描かれていた。ハート型で、描ける店員は2人いるそうだ。頼めばほかのデザインでも描いてくれる。
 このカフェラテもまことに上品な味で、普段飲んでいるサイゼリヤのドリンクバーとは全然違う。フレーバーでまろやかだった。
 このお店(店名はチェックせず)、夜はバーとしても営業するし、フードメニューもあるそうだ。また来たい。