muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

赤毛のアン 2012フォーラム公演 千秋楽

赤毛のアン2012フォーラム千秋楽

 赤毛のアン東京国際フォーラム公演、今日が千秋楽だった。
 今日はゲネプロはなかったが、9:30から軽く稽古があったので、ピアノを弾いたりした。
 今日も2回公演。どちらも満席だったようだ。大勢の人にいらしていただき、ありがたいことだ。
 今日はマチネで、雨に唄えばを盛大に落ちてしまい、冷や汗だった。(ピアノだけで出るところなので、フォローのしようがない。)こんなところでミスるのは初めてのことだ。あとは、花のワルツの前奏ピアノも、ちょっと納得行かなかった。
 ソワレはかなり注意深く弾いたので、大丈夫だった。
 終演後、フォーラムのロビーで恒例のご挨拶会。僕も紹介され、一言ご挨拶した。
 で、オケの人たちと合流、軽く打ち上げた。ビールをごちそうになりました。(ありがとうございました。)
 今日は、アンコールのマンボで、ピアノを(音源に付け加えて)演奏できたのが気持ちよかった。これって、12月の環境ミュージカルでもやるのかな。もうちょっと音源を覚えこんで、充実させたい。
 赤毛のアンは市民参加のミュージカルということで、とにかく出演者、スタッフの数が多い。大勢の人が関わっているので、本当にに大変だ。スタッフ、裏方さんには頭がさがる。
 皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。