muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Wii U kuro 購入

WiiU黒購入

※今日のエントリは、12月10日に書いたものです。
 Wii Uが発売になって、結構欲しいなぁと思っていた。もちろん黒。12月10日がお休みで、都内の美術館めぐりに出かけたが、新宿のビックカメラに問い合わせたら、Wii Uの在庫が(若干)あるということで、行ってみた。問い合わせたのは池袋からだったので、移動中に売り切れたらどうしようと心騒いだが、実際に新宿西口ビックカメラに行ってみたら、まだ在庫があった。ぱっと見ただけで10個くらいはあったけど・・・。まだ倉庫にはあるのだろうか。
 ソフトはマリオを購入。(後日書きます。)
 美術館めぐりはキャンセルして、急遽帰宅し、設定を行った。
 やはり最初の本体更新は時間がかかった。1時間くらいかな。メールしたり、ご飯を食べたりして時間つぶしした。
 Miiを作成する際、3DSから引っ張ってこようとしたら、僕のMiiがコピー不許可らしく、できなかった。仕方がないのでGamePadのカメラで撮影したものからMiiを作った。出来栄えは(3DSのMiiと比べても)あまり満足行く出来栄えではなかったが、似ているだろうか・・・。
 いろんなソフトが入っているが、初回起動の度に更新で待たされたり、サービス自体が始まっていなかったりと、やや不満。ブラウザーはもちろん、自分のWEBサイトやブログをチェックした。
 カラオケソフトが入っていて、早速3ヶ月歌い放題権を購入した。(2000円。後日書きます。)
 今回、手描きの文字や絵を書くことができ、Miiverseでも、すごい絵や、手描きのメッセージが配信されるのが新鮮。すごいなぁ。時代はここまで進んでるんだ・・・。
 まだまだこれからだが、楽しんでいきたい。