muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オーケストラで聴くジブリ音楽 神栖(かみす)公演 本番

神栖市文化センター

 「オーケストラで聴くジブリ音楽」、今日は茨城県の神栖(かみす)市文化センターで本番があり、行ってきた。
 東京駅からオケのみんなとマイクロバスで、神栖へ向かった。早目に着いて外で待っていたら、とても寒かった。車中ではほとんど寝ていたので、途中のTDRとか、田園風景とか、見逃してしまった。残念。
 会場に着いて、早めにオケのリハーサルをし、歌手との合わせも行い、開演となった。今日のピアノはスタインウェイだった。(ハンブルクの。)
 最初、ピアノは休みが続くので、会場の方を見て、お客さんの入りはどうかなー、などと考えていたら、自分のソロの入りで、音をオクターブ間違えてしまった。うっかりしていた。反省・・・。
 あとは取り立ててミスもなく、楽しく演奏できた。回を重ねるごとに、おかずが派手になっていってる気がする・・・。ピアノ協奏曲みたいなナンバーは、(難しいけど)気持ちいい。
 これで今年のジブリコンサートは終了。いろんな地方へ行き、楽しかったです。来年も、このコンサートシリーズは続くらしいので、また頼まれたらいいなぁ。