muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

オーケストラで聴くジブリ音楽 上市町公演 本番

北アルプス文化センター

 夏休みファミリーコンサート「オーケストラで聴くジブリ音楽」、今回は富山県上市町で公演があり、北アルプス文化センターへ行ってきた。
 日帰り富山出張なので、今日はかなり慌ただしかったです。往復ANAでした。
 富山空港からみんなで貸切バスで会場へ移動。羽田空港から富山空港はあっという間、バスも(途中高速はちょっと使ったけど)すぐに会場に着いた。
 ゲネプロをして、ばたばたと本番になった。今日はコンマスがいつもと違う方で(芸大の後輩)、また全体の演奏がちょっと違った気がする。特に「アンネン・ポルカ」は、色がよく出ていた。
 心配していた「人生のメリーゴーランド2013」も、安定した出来だった。さすがプロオケ。
 今日のピアノも、スタインウェイだった。地方のホールって、みんなすごいなぁ・・・。
 本番は無事終わり、今日は珍しく楽屋で、出演者全員が集まって打ち上げというか、親睦会になった。ゲストの歌のお3方も一緒に食べたり飲んだりして、いろいろお話しできてよかった。
 井上あずみさん、木村弓さん、本名陽子さん、皆さんとそれぞれ2ショット写真を撮らせていただいた。(後日ブログでエントリ書きます。)オケの人でこんなミーハーなことしていたのは、僕だけ・・・。
 今回、往復ともに飛行機は窓際だった。往路は富士山も見えた。復路は、翼の真上だったのであまり夜景は楽しめなかった。
 次回は今月25日、栃木県大田原市公演です。お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。
 今日はどうもありがとうございました。