muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

こうのすシネマ

こうのすシネマ

 鴻巣市民待望のこうのすシネマ(シネコン)が先月、オープンした。
 チケット売り場(3階)などは明るく、オープンな雰囲気。自動発券機が2台と、有人窓口1つが並んでいる。有人窓口も2つあるとよかったが・・・。
 4階はスクリーン。(写真。)ちょっと暗めの、落ち着いた雰囲気で、ゴージャス感もある。これからここで映画観るんだ・・・というわくわく感を醸し出す。構造も、一直線で中央にトイレと、非常にわかりやすい。非常時にもすぐ逃げられそうだ。
 鴻巣市民、鴻巣市内勤務・通学生なら、一般1300円で観られる。これは大きいメリットだと思う。差額はどこから出てるんだろう・・・。
 封切り直後の「風立ちぬ」でも空いていたし、鴻巣駅から歩いて行けるし、僕は歩いて帰れるので時間の心配もない。話題作はたいてい上映するだろうし、積極的に利用していきたい。