muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

白樺ホーム ボランティアコンサート 本番

白樺ホームボランティアコンサート

 さいたま市の老人ホーム「白樺ホーム」で、ボランティアコンサートの本番があり、行ってきた。今日の編成は、キーボード、ソプラノ、ヴァイオリン。
 ソプラノは碓井さんで、まず碓井さんのお宅に3人集まって、打ち合わせをし、碓井さんにお昼をごちそうになった。(ありがとうございました。)
 13:00頃、施設からお迎えのマイクロバスがあり、皆で向かった。会のキーボード(結局使わなかったんだけど)、鈴、譜面台等、いろいろ運んでいただいた。
 白樺ホームは素敵な老人ホームで、ツリー等、クリスマスの飾り付けがいたるところにあり、雰囲気よかったです。
 14:00開演、皆さん熱心に聴いてくださり、歌唱も元気よかったです。
 時間配分が難しかったけど、こちらで用意した曲はすべて演奏することができた。(今日は、曲の追加や削除はなかった。)退場するときに、「アンコール!」の掛け声もあったので、何かサービスして差し上げればよかったのかも・・・。
 施設の方が、終演後、演奏中の写真(つい今しがたの演奏の写真)を使って、ポスターを作って下さった。すごいなぁ・・・。
♪きよしこの夜 Sop.
♪サンタが町にやってくる Key.
♪白鳥の湖 Vn.
♪埴生の宿 Sop.
♪ホワイトクリスマス Key.
♪津軽海峡・冬景色 Key.
♪いつくしみ深き(皆さんで歌いましょう)
♪上を向いて歩こう(皆さんで歌いましょう)
♪月の沙漠 Vn.
♪故郷 Vn.
♪ゴンドラの唄 Sop.
♪北国の春(皆さんで歌いましょう)
♪襟裳岬(皆さんで歌いましょう)