muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

環境ミュージカル 2012 渋谷公演 本番

環境ミュージカル2012渋谷公演

 今年の国連クラシックライブ協会最後の公演で、環境ミュージカルがあり、渋谷の東京ウィメンズプラザに行ってきた。国連大学の隣にある施設。
 かなり早めに行ったら、渋谷駅であまり待たずにバスに乗れたのでよかった。(1時間に2本しか運行がない。)現地に着いてもまだ時間があったので、釜玉うどんを食べて、それから会場入りした。
 今回は(も?)リハーサルの時間が押しまくりだった。本番直前までリハーサルをしていた。
 本番は、やはり自然と気合が入り、いろんな飾りが入ったりとか、ピアノを弾けた。テネシー・ワルツは今回初めてだったが、結構遊べたのではないか。前半はウェストサイド物語や、クリスマスナンバーなど。小さな子どもたちのサンタさん姿が、かわいらしかった。
 後半は環境ミュージカル。地球憲章をベースにしている。今回も、広中和歌子先生と、廣野先生にいらしていただいた。廣野先生のお話が、とてもよかったです。自民党の安倍新総裁がかつての教え子らしく、政策提言について、直接メールしたそうです。すごいなぁ・・・。
 若い役者さんたちも頑張ってくれて、盛り上がりました。ベテランの方は余裕でした。
 本番当日に、知り合いの方がブログの告知記事を見てご連絡くださり、ご来場くださった。ありがとうございました。
 今日はありがとうございました&お疲れさまでした! また来年もよろしくお願いいたします。