muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アマゾンの夜明け 2013 昭和女子大公演 本番

2階席からの眺め

 環境ミュージカル「アマゾンの夜明け」の本番があり、昭和女子大学人見記念講堂に行ってきた。
 今日の公演は、昭和女子大の主催で、学生の授業の一環だった。(公演を観ることで単位に加算されるらしい。)なので、一般客の観覧は制限されていた。関係者のみの公演、のようなものだ。大勢の女子大生に観ていただけた。
 昼間にゲネプロをし、18:15開演だった。大学の学長先生(女性)もご挨拶くださった。
 本番はスムーズに通り、ほっとした。今日はオーケストラが主体なので、僕はオケに絡んだり、絡まないことも多かった。
 国際会議のシーン、冒頭の開幕演奏は、指揮の先生が書き下ろした「涙のチャルダッシュ」という曲。ヴァイオリンソロとピアノ伴奏で、本邦初演。かなり緊張した。
 大勢の出演者、スタッフに囲まれ、優秀なオケマンたちでした。みんなすごいなぁ・・・。
 皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました!