muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

アマゾンの夜明け 2013 昭和女子大公演 会場稽古

場当たり中

 本番前日と言うことで、人見記念講堂で「アマゾンの夜明け」の会場稽古をした。今日はオーケストラがいないので、僕がオケでやる部分を賄った。
 人見記念講堂を訪れるのは本当に久しぶり。今日で2回目なんだけど、初めて行ったのは、このブログを始める前だった。(記事がないので。)その時は、お客としてショパンのピアノコンチェルトを聴いた覚えがある。
 今日は最初、2階席から舞台を眺めて、大きなホールだなぁと思い、リハに臨んだ。ピアノはスタインウェイだった。
 明日の本番では、伴奏は大部分、オケが担当するので、僕の出番はいつもより少ない。しかし、国際会議の開幕演奏で、書き下ろしのヴァイオリン曲の伴奏があるので、がんばらないと・・・。
 キャパも大変大きい劇場だけど、明日、どれだけの人がいらっしゃるのか、すごい気になる・・・。