muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ダグー伯爵夫人のサロン PartII 本番

ダグー伯爵夫人PartII本番

 国連クラシックライブ協会主催、おしゃれにクラシック「ダグー伯爵夫人のサロン PartII」本番があり、東京文化会館(小ホール)に行ってきた。
 限られた練習回数の中で、みんな最大限がんばっていたと思う。本番はよかったと思う。僕のピアノも好評だったようで、うれしかった。
 毎回、「こちらにおります」の僕の台詞で笑いが出る。なぜか・・・。
 客席は満席で、僕の父や、知り合いもいっぱい来てくださった。ありがとうございました。
 本番終了後、打ち上げがあり、ビールを飲みながらいろいろお話をした。
 文化会館の小ホールで演奏するのは、多分10年ぶりくらいかなぁ。このブログには記事がないと思う。オーボエのオーディションの伴奏だった。響きのよい、大変すばらしいホールで、弾きやすかった。今日はスタインウェイだった。
 皆さん、ありがとうございました。
♪シャコンヌより(J.S.バッハ)Vn.
♪アメージンググレイス Cho.
♪私を泣かせてください(ヘンデル)Sop.★
♪ワルツ cis-moll(ショパン)Pf.
♪幻想即興曲(ショパン)Pf.
♪シューベルトのセレナーデ Bar.★
♪「フィガロの結婚」より「楽しい思い出はどこに」Sop.★
♪献呈(シューマン)Bar.★
♪マゼッパ(リスト)Pf.
♪カルメン幻想曲より(サラサーテ)Vn.★
♪ため息(リスト)Pf.
♪小人の踊り(リスト)Pf.
♪スケルツォ第3番(ショパン)Pf.
♪「セヴィリアの理髪師」より「私は町の何でも屋」(ロッシーニ)Bar.★
♪木枯らしのエチュード(ショパン)Pf.
♪レクイエムより「ラクリモーザ」(モーツァルト)Cho.★
♪無伴奏ソナタより(J.S.バッハ)Vn.
★は僕が伴奏。