muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

城山湖、津久井湖、相模湖

津久井湖の公園

 今日は神奈川県にある城山湖(しろやまこ)、津久井湖(つくいこ)、相模湖を散策してきました。八王子から友達の車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。
 今日はお盆ではあるが、平日でどこも空いていて、のんびり見物できた。酷暑と言うほどでもなく、適度に風もふいていて気持ちよかったです。
 津久井湖は公園のようになっていて、滝の裏側から写真を撮ったり。(今日の写真。)ダリアも咲いていて、色とりどり、美しかった。
 相模湖は車窓見物。相模湖を訪れるのは、大学時代以来かなぁ。
 最後に八王子のデニーズでお茶して帰路についた。(帰りも八王子駅まで送っていただいた。)
 無理を言って、郵便局に2カ所立ち寄ってくださって、1カ所で風景印をGETできた。(後日書きます。)こちらも感謝。
 とても楽しい1日だった。