muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

クリスマスキャロル2013 (国連クラシックライブ協会)

muroyan2013-12-26

 今年の締めくくり、国連クラシックライブ協会主催「クリスマスキャロル」コンサートがあり、新宿文化センター(小ホール)に行ってきました。
 今回は、JPOPの歌もあったり、クラシックもあったりして、多彩なプログラム。いろいろ注意しながら伴奏しました。POPSは、リハーサルと本番で、かなり違っていたので、歌い手さん達にどう思われたか・・・。その場のひらめきでいろいろアドリブが入り、自分としてはとても楽しかったです。
 会場も満員で、大勢のお客さんが入りました。1日遅れのクリスマスだけど、楽しんでもらえたと思います。
 これで今年の本番はすべて終わり、今日は仕事納めでした。コンサート後の打ち上げでは、楽しく過ごすことができました。(ダイエット中なので、お酒は飲まず、もっぱらウーロン茶のみ。サラダとお刺身しか食べませんでした。)
 国連クラシックの人たちとは、少しご無沙汰になるけど、また来年も本番を頼まれているので、がんばりたいと思います。今年1年、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
♪ジングルベル
♪あわてんぼうのサンタクロース
♪赤鼻のトナカイ
♪シューベルトのアヴェ・マリア
♪国連讃歌
♪クリスマスイブ(山下達郎)
♪オペラ「ヘンゼルとグレーテル」より冒頭の2重唱
♪Best Friend's Girl(三代目J Soul Brothers)
♪ロンドンデリーの歌〜You Raise Me Up
♪好きにならずにいられない(プレスリー)
♪手紙(アンジェラ・アキ)
♪Someday At Christmas(スティービー・ワンダー)
「チャイコフスキー物語」
「くるみ割り人形」
♪ラクリモーザ(モーツァルト)
♪トラブル
♪ブループラネット(オリジナルソング)
♪許しましょう(モーツァルト「フィガロの結婚」フィナーレ)