muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

Ultrabook購入 : LIFEBOOK UH90/M

muroyan2013-12-28

 大宮のビックカメラで、富士通のUltrabook、LIFEBOOK UH90/Mを購入した。今日の更新も新しいPCから行っている。
 ついさっきまでいろんな設定をしていた。WindowsUpdateやLINEなどのインストール等々。かなり時間がかかってしまった。
 この機種、解像度がとても高く(3200*1800)、そのままではとても文字が小さくて見づらいので、適度に文字サイズを変えている。
 機種の色はレッド。ホワイトがなかったので・・・。
 キータッチが浅いなぁ。ちょっと好みではないかも。
 持ち運び用のケースをつけてもらった。オフィシャルなケースはない。
 新しいPCはいつも、わくわくするなぁ。いつも使っている自室のデスクトップPC(Windows8.1)とだいたい環境が同じになっていた。さすが。時代の流れを感じる・・・。