muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

ファインハイム 春のコンサート 本番

muroyan2014-03-26

 定期的に行っている、ファインハイム(さいたま市の高齢者施設)でのコンサートでした。今日は、フルート、ソプラノ、僕(キーボード)。
 事前に、出演者のお宅で合わせをしてから、車に乗せてもらい、ファインハイムに向かいました。(運転、ありがとうございました。)
 今日の本番は、時間が余ってしまい、そのままコンサートが終了してしまったので、もうちょっとなんとか考えればよかったです。(コンサート後に、「あの曲を演奏しておけばよかった!」というのを思い出して、一層後悔。)
 「星に願いを」は、豪華に弾く場所で、力が入りすぎてしまい、ちょっと音が汚く(キーボードではあるんだけど)なってしまったので、気をつけたいと思いました。
 「卒業写真」(ユーミン)は、合わせではかなり省略したバージョンで打ち合わせしたんだけど、本番中に、「もっと尺を長くしよう」と思いつき、その場で(演奏中に)メンバーに指示を出し、無事、長い尺で演奏することができました。急な指示に対応していただけたメンバーに、感謝します。
♪早春賦(ソプラノ)
♪琵琶湖周航のうた(フルート)
♪港町十三番地(キーボード)
♪どこかで春が(皆さんで歌いましょう)
♪オリーブの首飾り(フルート)
♪ムーンリバー(キーボード)
♪星に願いを(同上)
♪花(春のうららの)(ソプラノと、皆さんで歌いましょう)
♪卒業写真
♪蛍の光