muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2013アンフレンズ卒業コンサート 初日

muroyan2014-03-27

 2013アンフレンズ卒業コンサート、今日は初日で、会場の新宿文化センター(小ホール)に行ってきました。
 午前中に会場入りし、2回通し稽古をしてから本番に臨みました。15:00の部と19:00の部と、2回本番でした。夜の部は、友達のMさんがいらしてくださった。(ありがとうございました。)
 本番は、前半が赤毛のアンの抜粋、後半がウェストサイド物語の抜粋。前半はすべて暗譜でいけました。
 ウェストサイド物語は、音源との併用だったが、ほとんどはピアノ伴奏なので、曲によっては結構難しかったです。特にアンサンブルでのTonightがなかなか大変・・・。
 「マンボ」などは、音源で流すが、ピアノも音に加わるようにしている。ただ、今日の夜の部は、音源がいつもと違い、音が半音低く、テンポも緩かったため、ピアノが加われなかった。残念。(なんだったんだろう・・・。)明日は音源が元に戻っているといいのだが・・・。
 今日の終演後、早めに上がらせていただき、Mさんと軽く食べて帰りました。(お酒は飲んでいません。)Mさんにごちそうになりました。(ありがとうございました。)
 2日間公演で、明日は早くも千秋楽です。明日も頑張ります。
※招待のお知らせ・・・明日(3月28日)の公演に、昼の部(15:00開演)、夜の部(19:00開演)、各1名様をご招待できます。ご希望の方は、・お名前・電話番号・ご希望の回(昼か夜か)をお書き添えの上、 muroya@mail.raidway.ne.jp までご連絡ください。本番当日、直前のご連絡でもかまいませんが、先着順となります。