muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

2013アンフレンズ卒業コンサート 千秋楽

muroyan2014-03-28

 2013アンフレンズ卒業コンサート、今日で2日目、千秋楽でした。会場の新宿文化センター(小ホール)へ。
 昨日今日と、鴻巣駅始発の電車で上野に行き、上野から山手線を半周して新宿駅まで行っている。両方とも座っていけるし、隅っこも確保できる。
 で、どちらの路線も、爆睡していた。特に、山手線は、25分くらい乗っているはずなのに、あっという間に新宿に着く気分だった。
 で、会場入りして、今日は午前中は本当に疲労困憊だった。(楽屋でひたすらぐったりしていた。)
 今日も、2回通してから昼の部、夜の部だった。
 今日は昼の部に、Tさんがいらしてくださった。(かけ橋合唱団の団員さん。)差し入れのお菓子もいただき、ありがとうございました。夜の部には、過去の公演に出演していた役者さんたちが、いらしてくださった。(お忙しいところ、ありがとうございます。)
 今回の公演プログラムには、外務大臣、文部科学大臣からのメッセージも掲載されていた。すごいなぁ・・・。ピアノはヤマハのCFIIIでした。弾きやすかったです。(弱音もきれいに出るし。)
 本番は、無事(?)終了し、盛り上げることができたと思う。ピアノは、大部分は控えめに心がけた。
 ウェストサイド物語、抜粋だけれど、主要なナンバーはほぼ網羅し、改めて名曲だなぁと思った。昨日の晩は、バーンスタイン指揮のCDを聴いたし。(ウェストサイド物語は、バーンスタインの作曲。)
 国連クラシックの今後の公演活動についても新たなお知らせがあり、参加できるといいなぁ。
 皆さんにご挨拶して、お先に失礼しました。
 今日ご来場の皆さま、キャスト・スタッフの皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした! またよろしくお願いします。