muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

地元で花見 2014

muroyan2014-04-06

 ちょっと寒くて、桜も散り気味だったけど、父と2人で地元のお花見に行ってきた。何カ所か廻った。
 最初は、北本のさくら公園へ。何かイベントをやっていたようで、撤収作業中だった。(北本市長さんもいらしたらしい。)ここは、ソメイヨシノだけでなく、八重桜、しだれ桜などいろんなのがある。
 次は、同じく北本の桜堤へ。出店も出ていた。きれい。
 最後は鴻巣公園。グラウンドを囲むようにぐるっと花が満開だった。(結構散っていたかも。)今年は出店もあり、イベントもやっていたようだ。
 花見のイベントはねぇ・・・。自分が出る(キーボード演奏する等)ならともかく、お客としては楽しめなさそうな気がする・・・。
 これで今年のお花見は最後かな。新宿御苑に行けなかったのは残念。今年初公開の皇居乾通り(いぬいどおり)も興味あったけど、あんなに人混みではねぇ・・・。