muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

目黒川で花見 2012

目黒川で花見2012

 これで本当に今年の花見は最後・・・というわけで、目黒川に行ってきた。今日もかなりの花吹雪だったし、明日は天気が悪いので、今年の桜はこれで見納めだ。
 今日はかけ橋合唱団の稽古で、指導の先生(岩井先生)に「終わったら目黒川に行きます」とお話ししたら、先生の車で目黒川まで送っていただけた。(ありがとうございました。)護国寺から目黒まで高速で、あっという間だった。
 権野助坂で車を降りて、いつも目黒区美術館に行く道を歩いて行った。(反対側にも桜があるが、出店でうるさいそう。)川の両岸が桜並木になっていて、本当にきれいだった。控えめに宴会している人がちょこちょこと見受けられた。
 桜はどこまでも続いているようだったが、10分ほど歩いたら、渋谷駅行きのバス停があったので、バスに乗った。渋谷駅に行くつもりだったが、先に恵比寿駅に着き、東京都写真美術館の閉館までに間に合ったので、急遽行ってきた。(まだ見ていない展覧会があったので。後日書きます。)
 今年はいろいろなところに花見に行けたのでよかった。千鳥ヶ淵や今日の目黒川など、初めてのところもあった。今年は夜桜は見なかった。また来年、花見ができたらと思う。