muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

うちのごはん キャベツのごま味噌炒め

muroyan2014-04-26

※個人の感想です。
 テレビで森高千里が盛んにCMしている、「うちのごはん キャベツのごま味噌炒め」を作ってみた。メーカーはハウス食品とばかり思っていたら、キッコーマンだった。
 1袋は3人前だが、用心して2袋作った。あと、豚細切れ肉と、ピーマンを加えてみた。正解だった。もともと鶏肉や椎茸が入っているが、微々たるもので・・・。あと、仕上げにごま油を掛けた。
 調理は簡単で、すぐ出来上がった。
 で、食べてみたんだけど、なんか特徴のない味・・・。回鍋肉みたいなのを想像していたので、ちょっと違った。
 まぁまぁだけど、もう買わないかも・・・。