muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

カケホーダイ契約

muroyan2014-06-09

 (音声)電話好きの自分としては、待ちに待っていたサービス、ドコモの「カケホーダイ」が始まり、早速初日(6月1日)から適用している。すでに1週間以上過ぎた。
 これで、4台の携帯を首からじゃらじゃら提げていて、(裏では)相当言われていただろうが、2台まで減りました。(ドコモとソフトバンク。)auはすでに解約し、ウィルコムも来月解約します。ウィルコムはすでに持ち歩いていないし。
 相手のキャリアや、通話時間を気にしなくていいのは、実に気持ちいい。仕事とプライベート、両方、メリットがありました。
 他社も追随するそうだが、自分は昔からドコモメインユーザーなので、ドコモで契約してよかった。