muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

風景印 : 上之 ほか (熊谷市内)

muroyan2014-06-26

 今日は、埼玉県熊谷市内の風景印をコンプリートすべく、父に車を出してもらった。
 熊谷市内は、あと13ヶ所残っており、今日はそのうち9ヶ所の風景印をGETすることができた。2時間ちょっとかかった。1つ1つの郵便局の距離は、それほど遠くはないが・・・。
 以下、GETした順。
●熊谷上之(くまがやかみの)
 「ラグビータウン熊谷」の像。(巨大ラグビーボールの上に、人が乗っている。)どこかのお寺。
●熊谷肥塚
 川縁の景色に花。ここは、局員の押印が下手だった。力の入れすぎでつぶれてしまった。
●熊谷箱田(くまがやはこだ)
 熊谷直実の像かな。ここも押印が潰れていた。
●熊谷奈良
 お社と林。
●妻沼長井(めぬまながい)
 旧妻沼町に入る。のどかな田園風景だった。風景印は、荻野吟子像、棒倒し、飛行機。飛行場が近くにあるのかも。
●妻沼卯月花
 飛行機、ゴルフをする人、お神輿を担ぐ人。
●妻沼太田
 この度、国宝にもなった、歓喜堂。花の枠組み。
●籠原駅前(かごはらえきまえ)
 橋、建物、秘仏(?)の入っている。
●熊谷久保島
 野球をする人たち、樹木、「一里塚」。