muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

風景印 : 東神楽 ほか

muroyan2018-06-29

 ここ最近で、いっぱい風景印をGETしました。すべて郵頼(ゆうらい)によるものです。消印の日付はばらばらですが、一挙に書きたいと思います。
●北海道 東神楽(今日の写真)
 山並みと花。
●北海道 奈井江
 回廊と建物。押印状態が悪かったです。
●富山 上市神明町
 山並みと花など。
●富山 二口
 達磨さんの顔。花と山並み。
●富山 立山山頂
 夏季にしか開局していない郵便局。立山とニホンカモシカ、花。
●立山
 ライチョウと山と滝。
●富山 作道
 花と山並み。石碑。
●富山 下村
 馬に乗って、流鏑馬(やぶさめ)をする人。放たれた矢と植物。
●富山 新湊古新町
 山車とエビ、山。
●富山 新川
 電車とクロユリ、山。ちゃんと、「通常消印を重複押印しないでください」と、注意書きを同封したのに、重複押印されました・・・。言わないと。
●富山 大島
 町の景色と花。
●上市
 山並みと川と橋。
●富山 太閤山
 土俵で相撲を取る2人。
●富山 新湊庄西町
 天狗と獅子舞の仮面。景色。
●富山 舟橋
 「舟橋村立図書館」、「舟橋駅」の建築物。ここも、「重複押印しないでください」の注意書きを同封したのに、されてしまいました・・・。言わなきゃ。
●北見
 近々、廃止される方の風景印。タマネギとキャラクター2体。
●清水新湊
 エビが大きく描かれ、それが風景印全体の枠になっている。帆船と山並み。
●小杉
 植物と水面を泳ぐ鳥2匹。景色。
●富山 南太閤山
 水辺の景色。抽象的な建築物。
●富山 櫛田
 神社の風景。
●富山 金山
 キノコ2個、水鳥2匹、森の景色。
●富山 大門
 連凧と泳ぐ魚2匹。花。
●富山 海老江
 エビと、植物と山並みの景色。(鳥が飛んでいる。)
●富山 水戸田
 鬼瓦と建築物。(神社?)木立。
●富山 黒河
 竹林とタケノコ。勇ましい人形。
●小杉三ケ
 水鳥2匹、ボート(白鳥型)、川と森と山並みの景色。
●富山 塚原
 田んぼと植物、山並み。
●富山 堀岡
 海を行く船、鳥3匹。
●富山 新湊立町
 帆船と海に突き出した道、山。