muroyanの日記

ピアニスト、作曲・編曲家、むろやんのブログ

八潮のおじちゃん 2014.08.13

muroyan2014-08-05

 今日のエントリは、2014年8月16日に書いています。
 8月13日に、八潮のおじちゃん宅に遊びに行ってきました。家族3人で訪れたのは久しぶり・・・。
 朝早く出たので、目立った渋滞にも遭わず(この日は帰省ラッシュ)、10:30頃には到着していた。
 着いて先ずビール。午前中だったので、ほどほどにしておきました。茹でたてトウモロコシが熱々でおいしかったです。
 みんなは麻雀で盛り上がるなか、僕は寝てしまった。いびきがすごくて、苦しそうだったそうで、心配されてしまった。(夢まで見る熟睡でした。)
 起きて、みんなより遅く焼きそばをいただきました。みんなが先に食べているのは、爆睡で全然気がつきませんでした。
 明るいうちに帰ろうということで、引き留められましたが、運転のこともあり(暗い中を走るのは怖い)、16:30頃、おいとましました。明るいうちに帰宅できました。
 帰りの道は、R17だと殺風景でいやだというので、兄が提案した、圏央道、東北道のルートを行きました。のどかでよかったけど、時間は結構かかってしまいました。
 帰り、対向車線(上り車線)がものすごい事故渋滞で、延々と車がのろのろしていました。(止まっていたかも。)炎上車があり、このお盆に・・・と思ってしまいました。